アイドル番組

欅って書けないでどうでもいい澤部とどうでもよくない夏鈴ちゃんがいた

大概の場合、人のこだわりは他の人にとってみればどうでもいいことだ。

でもその人にとってはそれは一大事のことなのである。

今週の欅って書けないの藤吉夏鈴ちゃんの身長問題もそういうことだ。

欅って書けないが終わるので欅坂のことで解決していないものを清算しようという企画。

藤吉夏鈴が出したテーマが自分のプロフィールの身長を訂正したいということだった。

どういう事?とMCのハライチ澤部が話を振る。

藤吉夏鈴はまず、このテーマの前に盛り上がったモッツアレラゲームの後に話すの本当に嫌なんですけどと言う。

この前置き自体が自分の身長の話がどうでもいいと思われる事に対しての予防線だと思う。

要はどうでもいい話だって事は私もわかってるからその部分は責めないでよ、私には大切なことで傷つくからということだ。

夏鈴ちゃんによると、夏鈴ちゃんは測るたびに身長が163から165センチと結構変わるらしいのだ。

公式プロフィールでは165センチとなっていて、背が高いのが好きじゃないのでそれが嫌なんですと話す。

だから163センチとかに書き換えたいらしい。

どうでもいい澤部とどうでもよくない夏鈴ちゃん

その話を聞いた澤部は「それ、マネージャーさんに言ってもらえる?」とどうでもよさそうに答える。

言葉だけじゃなく、どうでもよさが行動にも出ていて耳をさわりながら話していた。

じゃあここで測ってみて、その数字をプロフィールにしようということになった。

身長を測って夏鈴ちゃんの身長が164.2センチと読み上げられると、測りを手で下げようとする夏鈴ちゃん。

何してんのと澤部に言われると、浮いてたんでと答える。

納得してなさそうな夏鈴ちゃんに163センチ台にしたいの?とMCがきくと、「2とか3とか」と夏鈴ちゃんは言う。

自分でも測ってみたら163センチから165センチと言っていたのに、162センチと出てすらいない数字を所望する夏鈴ちゃん。

ここもこだわりがあるんだなと感じるシーンだった。

藤吉夏鈴は159.6センチ

そのあとどうでもいい澤部はじゃあちょっと首縮めたり、少し膝曲げてみてといって、159.6センチにする。

そして「藤吉夏鈴は159.6センチ」と大声で言い。このテーマを終わりにした。

それに対して手を合わせて感謝のポーズをして、満足そうな夏鈴ちゃんであった。