アイドル番組

ラスアイよろしく リモート家庭訪問 阿部菜々実編 リモートでも熱意があれば大丈夫

コロナ自粛の中でテレビ番組はただただ再放送をやったり、なんかちょっとリモートやってみたりっていう放送ばかりである。そんな中でのラスアイよろしくの放送に感動した。

今回は、今回というか数週間はこの感じらしいのだが、MCの霜降明星がリモートでそれぞれのメンバーの実家、家の家庭訪問をすると言う企画。

リモートだけでなくメンバー個人個人が思い思いの映像を撮ってそれもリモートで見る。

はっきり言って確かにスタジオで収録したものの方が面白くはなる。

それでも制限のあるなか面白いものを届けようとするメンバー、

そしてこの番組をつくってるスタッフの熱意が伝わってくるようだった。

リモートの素材をテレビで成立するようにうまく編集もしてたり、メンバーのこれまで来歴をまとめていた。

メンバー自体は今回はラストアイドルセンターの阿部菜々実が色鉛筆で書いた絵を自分で編集までして自作のMVを作っていたり、他にも家のDIYのリフォームのVTRをとっていたりしていた。

リモートでも面白いものを作ろうという熱意があればちゃんと面白いものがつくれるんだぞっていう希望を見せてくれるような放送だった。