テレビ番組

マツコ&有吉のかりそめ天国  食リポー1グランプリ 未だに健在の有吉の名づけ力が見えた

かりそめ天国でどの芸能人の食リポがあなた好みが決める企画をやっていた。

まあコロナ印の再放送ではあるんだけど、テレビっ子としては、それをそう見せない工夫をしてくれているだけでありがたい。

過去の放送から出場メンバーの出場作品としての食リポをみたあとに、全員の顔の映像をみるとヤバイやつらのアベンジャーズかと思う。

その出場者にハナコの岡部が出ていた。

第7世代の一人としてよくテレビで見るんだけど、正直ただの普通のボケもしないやつにしか見えない。

どう味わっていいのかわからない人だったんだけど、

有吉が生真面目なんだよな、っていじっていて、そういういじり方でいいんだと認識する。

有吉先生の10何年前のおしゃべりくそ野郎からのあだ名イズムっていうのが、いまだに彼の魅力的な力なんだと気づく。

四千頭身の後藤をなんでこいつ人気あるのかわかんないって言ったり、蛭子さんも出てたんだけどこいつはいかなるときも心が動かないやつだって言っていた。

企画に出ていた蛭子さんにしろ、後藤にしろ、宮下草薙の草薙にしろ、まあお店の人に失礼なやつらなんだよ。

視聴者としては気にかけないけど、もしこれが自分がスタッフとしてセッティングするとしたら気が引けちゃうなとも思った。

そういうところを天秤にかけて面白いものを撮ろうっていうのが、面白いものものに情熱を捧ぐってことなんだろうなよ思った。