テレビ番組

しゃべくり007 第7世代レディース ぼる塾の感想

しゃべくり007にぼる塾が第七世代女芸人くくりで出ていた。

ぼる塾はあんりはるちゃん田辺さんの女性3人の芸人。

この回のしゃべくりで跳ねてたのはアメトークでもやってたあんりのケンカ。

一緒に出てた女芸人にケンカ吹っ掛けてケンカをしていた。

あんりが堂々としてるから横綱相撲みたいな感じで危うさが少なくて見やすいのかもしれない。素直に笑える。

田辺さんは年齢不詳のおばさんしゃべりをする人。

はるちゃんは隣がブスだからかわいく見えるけどまあ自由人な感じ、仕事は任せられない感じの人。

本人たちが番組で言っていたけどそんなに女芸人芸人した仕事はしたくないとYouTubeの延長のような仕事がしたいらしい。

そういう意味で言えば確かに新世代なのかもしれない。

そしてそれって自己ブランディングの話である。

最近の芸人さんは衣装を一定の同じの着続けたりと、そういうことに意識を高く持っている流れがあるなと思う。

3時のヒロインもセンターの人が策士っていうかグループの将来設計を担っているけど、見た感じぼる塾もあんりがYouTubeとかプランニングしてる感じがある。

若手芸人がしゃべくり007のメンバー言ってみれば大御所芸人を呼び捨てにしたりなんかわーっていうのって度胸さえあればできるボケだ。

良識のある大御所芸人だったら笑って許してくれるし。この感じを武器として携えて収録に挑んだのか、どうかはよく分からないけど、それでちゃんと盛り上がってうまくいっていた。

そしてはるちゃんは隣でなにも考えずに大口で笑っていた。いいね。