YouTube

豆柴の大群 変なカンペドッキリで見えた豆柴5人の個性

アイドルグループ豆柴の大群がYouTubeで食レポの最中に変なカンペが出されてもちゃんと読むのかというドッキリにかけられていた。

5人のメンバーが全員同じようにドッキリにかけられていた。カンペに対する店主の答えも揃えていた。例えば、でもカロリー高そうですねというカンペの答えを店主は普通の一般的なカレーと同じですと答え方を5人ともにしていた。

なのでひとりひとりの対応を比べて見れて、違いがより鮮明になっていた。

豆柴の大群は水曜日ダウンタウンの企画から生まれたグループなのだが、水曜日のダウンタウンのいじわるさが僕自身ちょっと苦手なため見ておらずあんまり知らない。

ドッキリで見えた豆柴5人の個性

YouTubeでちょっと見たことあるていどだったが、このドッキリでひとりひとりの個性が見えた。

アイカザスパイは可愛いげのあるバカ、ハナエモンスターは気のきかないバカ、ナオオブナオは賢い行動派、カエデフェニックスはいい子、ミユキエンジェルはコミュ力バリバリだ。

アイカザスパイはこれってレトルトですかのカンペを読み、レトルトじゃないと店主が言うのに、さらに米はチンですかというさらに自分で追加で失礼質問をして話を広げようとしていた。

VTRを見て自分でも話を広げようとしたんだって言っていて可愛いげのあるばかだなと思った。

一方ハナエモンスターはバカなのに、賢い風のツッコミをしたがる。気が利かないバカだなと思った。

ナオオブナオは他の人が全てのカンペを読むなか、唯一カンペが変じゃないですかお店の人に失礼ですよと言った。

賢いし、自分から率先して行動できる人なんだと思う。

カエデフェニックスはドッキリのVTRを見てるときに他のメンバーからカエデカンペ読むのかなあ、言わないかと思ったと言われていた。

つまりは今回のカンペのようなとんでも発言とかボケたりとか普段あまりしないキャラクターなのだと思う。

でも店主を気遣いながらカンペを読んでいた。カロリー高そうのカンペにカロリーたくさんエネルギーたっぷりみたいな感じですかと言っていた。

カンペはちゃんと読まないとという真面目さと頑張りが見えて、いい子だなと思い、応援したくなった。

ミユキエンジェルはコミュ力高いなって思う。カロリー普通ですの答えにじゃあ絶対こっちの方がいいですねと上手にフォローしてたり、気まずくなったら、あっTシャツも売ってるんですねと話を切り替えたりしていた。

他にもナオブナオのカンペ変だって言ったことに対して、言えないよーって自分気持ちを素直に言葉にできる感じとかもコミュ力だなと思った。

自分もこんな風なコミュ力がある人になれればよかったなと諦め半分で思ってしまう。

このドッキリでは同じところで、同じものを食べ、同じ内容の台詞をいい、同じ回答を受けて、それでもコミュ力を発揮させたり、かわいさを発揮させたりとそれぞれみんな違う。

良いのか悪いのかはわからないけど、人間、差って生まれるのだなと知る。