テレビ番組

相葉マナブ 誰も興味ないかもしれないが、サバンナ高橋のすごさを知る

嵐の相葉雅紀とハライチ澤部とアンジャッシュ渡部が日曜日の夕方に料理をしている番組。

今回はホットプレートを使ってご当地料理を作っていた。

そういえばアンジャッシュ渡部が問題を起こした後、この番組は誰がそのポジションをやっているのだろうと気になったので見てみた。

サバンナの高橋が代わりにやっていた。

そうかサバンナ高橋になったんだなあと思っていると番組冒頭に、相葉くんから、「高橋さん普段ホットプレートやります?」と結構雑な質問があった。

高橋が「やるのよ、カマンベールを上をくりぬいてホットプレートの上で焼いて、トロトロにするやつ」と答えていた。

弱いエビソードではある。でもホットプレートで話のネタを真面目に用意してきたんだなと思う。高橋えらいなと感心した。

エピソードをしっかり用意するサバンナ高橋がすごい

前に見た、高橋がMCをしているNHKの沼にハマって聞いてみたを思い出した。

学生ぐらいの若いオタクにはまっていることを紹介してもらう番組である。

その時の企画は発明にはまっている人を取り上げる回だった。

もう1人のMCの松井愛莉が高橋さんは発明ってしたことあります?みたいな質問をした。

僕はそんなエピソード絶対無いだろう、とんでもない雑な質問をしたなと思った。

しかし、サバンナ高橋は赤い字に緑の下敷きかぶせると見えないみたいなのあるじゃんと、何事もなく話し出した。

あれ多分昔からあったんだろうけど、自分が小学生の時、あっこれ消えるじゃんと発見して、発明したんだとちゃんと発明のエピソードを話していた。

すごいなどんなことでもエピソード用意してくるんだなと記憶に残っている。

その後の相葉マナブでも高橋は、ハライチ澤部とおとといも会ったんだけど、この間に髪切ったでしょ聞いていて、これまたしょうもないはしょうもないけど、エビソードを言おうとしてるのが見えて、ああなるほどなと思った。

以前書いた誰にも関心を持ってないけどすごいシリーズとしてチャンカワイに通じる。