YouTube

奇想天外!与田クイズで明らかになる変な人、与田祐希


乃木坂工事中で与田祐希の企画をしていた。

面白かったので、しっかり見ていく。


加入当初から独特なキャラクターではあったが、

近頃は何を聞いてもトリッキーなエピソードをぶち込んでくる与田祐希というナレーションから始まった。

奇想天外!与田クイズ


与田:ちょっと戸惑ってます。この企画。全然普通なんですけど

確かに与田ちゃんって少し変わってるなとは感じてはいたが、あんまり目立っていなかった。

おそらく与田ちゃん本人が自分が変であると全く思ってないから、普通のトークの感じで変なことを自然な感じで話している。

だから見ているほうとしては、ぼーっと聞いていると変なことに気付かない。

なので今まで気にならなかったのかもしれない。

この企画を見て与田ちゃんの変人ぷりがわかった。

Q.与田が尊敬している歴史上の偉人は?

与田:浅田真央さん   

   私フィギアスケート子供ころから好きで、勇気もらいました。

設楽:いやいや歴史上の人物ってさ

与田:えっ歴史残ってます

設楽:まあねえ、はいありがとうございました。


このシーンも、えっ歴史に残ってます。真実ですよって感じ与田ちゃんは話している。

で話通じねえと思った設楽さんがありがとうございましたと話を止める。

Q 与田が触れ合いたい動物は?

与田:でかいパンダとか熊とか。

設楽:でかいパンダって言ってましたけど、小さいパンダじゃダメなの?

与田:嫌ですね

設楽:嫌ですねがやっぱ狂気をかんじました

与田:少なくとも日村さん以上は欲しい 

   肩車されたいです。   

   夢ですね。

ここもツッコミはなかったけど、よく考えると肩車って?話だ。

でかいパンダとか熊に肩車されてる人っている?見たことなけど。

ハンターハンターのゴンみたいな感じ。


Q 与田が無人島に一つだけ持っていくとしたら何?

与田:帰れるやつ 船とか

   帰れるって確証がないと無人島楽しめないじゃないですか、

   それだめなんですか

この辺もそう。楽しもうとしている、サバイバルというより。

与田:銃。いざとなった時のために

設楽:日本で手に入ると思ってる?

与田:えっ入んないんですか? 

設楽:ああ猟銃ね。

Q 与田は(犬の鳴きまねで)今何と言った?

与田:ウーワン!

ワッフル

とスタジオの向井葉月が答えた。

この答え自体面白いしけど、向井ちゃんにボケの意識があったかなかったかはわからないけど、その場でツッコミとか笑いとかが生まれて、向井ちゃん自体も笑う。こういう変な人のほうが普通である。

与田ちゃんは、ツッコまれても、えっなにがみたいなリアクションになるからより本格派で独特だなと思う。


Q 与田がもし日村さんと入れ替わっていたらまず何をする。

与田:朝起きて日村さんだったら、

   まず3回くらいジャンプして、街に出て、

   マッサージ屋さんに行ってすごい強いマッサージしてもらう。


実際この辺りはもしかしたらスタジオでは理由の追及があったのかもしれないけど、放送には載ってなかったので、もうさっぱりわからない。

デヴィトリンチの映画くらいわからない。


与田:かくれんぼ得意なんです。

   人が入らないところも入れると思うんです。高いところもいけるし、低いところも行けるし

   天井にもはりつけると思います。

   昔家の廊下の天井にも張り付いていました、一時期。

Q 与田は何歳まで生きられる

与田:50

ここも放送では言及無し。すごい無常な。

Q 与田は人生最後の日に何を食べる。

与田:いつも通りの食事がいいですね、

   普通に朝起きて馬刺しとグレープフルーツと納豆食べて

普通じゃないよと設楽のツッコミ

与田:馬刺し食べたらグレープフルーツ食べたくなるし、グレープフルーツ食べたら納豆たべたくなる

と毎日のルーティーンが変。ルーティンっていう日常が突飛というすごさ