アイドル番組の面白さってアイドルの子たちがキャラが出るところだと思う。
変だったり意外なところも含めてその人のキャラクターが見えるとことが面白いのだ。
最近の乃木坂工事中はそれが無い。
今回の放送では晴れ着を着ての新年ゲーム大会をやっていた。
何人か参加者が選ばれてゲームをしていくのだが、誰がやっても同じみたいな映像しか取れていない。
ゲームやってる人と後ろのメンバーを入れ替えても、見ている人の印象は何一つ変わらないのではないだろうか。
顔がかわいい子が動いてるだけでおもしろいねえとはならない。
今回の放送で僕は唯一、星野みなみだけが、星野みなみいたなって印象に残った。
みなみちゃんは最近、乃木坂工事中に対してすごく前向きに動いてくれていると思う。魅力的である。
メンバーが卒業していき、4期生が番組に主力として多くでなければいけない。しかし現状として4期生はずいぶんとおとなしい。
そこで1期生のみなみちゃんはもともとのお姉ちゃん体質を発揮して、後輩に背中でバラエティを教えている気がするのだ。
メンバー福笑い
複数人のメンバーの顔のパーツで福笑いのゲームをしていた。
まず「わたしできるます、(パーツ見てるだけで)一期生見つけちゃいました、口が2人わかりました」とゲーム始める前にまずちゃんとトークをするみなみちゃん。
福笑いが始まるとしゃべることもないし割と集中してしまうゲームなのか、他のメンバーは黙り、「さあ行け、さあ行け」と設楽さんの盛り上げしか聞こえない状況だった。
しかしみなみちゃんは、黙っちゃうなということに気付いたのか、「違うな」とか「これは確定だ」とかちゃんと声を出していた。
えらい。
バルシャーク耐久対決
バルシャークっていう日村さんが得意なポーズを誰が一番続けられるかという、バルシャーク耐久対決をしていた。
勝負が長期戦になりみんな疲れていく、日村さんが「生田、バルシャークだろ」という言葉に、生ちゃんは、はいとしか答えられなかった。
一方、星野みなみは日村さんの「星野何やってんだ今」に「バルシャーク」とかわいい声とポーズで答えて見せる。
ちょっと前星野を超えろかわいい声選手権を乃木坂工事中でやっていただけあって、確かにみなみちゃんって声かわいいなって「バルシャーク」で気づく。
最後のほうはクルクル回りだしたりとかわいい動きで、ナチュラルなみなみちゃんのかわいさを出していた。
今回の放送を見て、昔小さな声で「パン」と言っていたみなみちゃんは立派に成長したなあと思った。