YouTube

乃木坂、北野の父は仕事ができないらしい。

乃木坂、北野の父は仕事ができないらしい。


この世には、どうやら夫は仕事ができないらしい。と書き出される小説(我が家の問題/奥田英朗)があったり、ドラマのタイトルでウチの夫は仕事ができないがあったりする。

なかなか表だって話されないが、家族が仕事ができないと知ってしまうことはなかなか衝撃的で、身につまされてしまうものだ。

先日の乃木坂工事中の身近にあったB級なニュースを発表する企画でその話が語られた。

北野、父親が爆発に巻き込まれる

北野日奈子は父親が爆発に巻き込まれるというタイトルで、話していた。

北野の父が、会社の車で、仕事のためにコストコで真空パックの鶏肉を大量に買った。

しかし、父はその買った鶏肉を車に忘れて放置してしまう。

暑い7月のことだ。

当然、放置された、鶏肉は腐り、車中で爆発してしまった。

数日後、会社でその車からすごい異臭がすると問題になって、北野の父がやったことがわかり、すごい怒られてしまった。

最終的にその車を北野家が総出で掃除をしたというはなし。

ここまででも十分笑い話として成立する。

MCのバナナマンも、死臭のする車を家族総出って映画みたいだなってなっていたのだが、

北野はもうひとつ付け足しで鳥爆弾に続く爆弾を放り込む。

北野父、仕事ができない

私のお父さんすごいミスが多いみたいで、仕事中

若干抜けているところがありまして、
今リモートで仕事しているのとかも休みの日とかに聞いてて電話越しでちょいちょい怒られてるのが聞こえてくる

いつもはリモートで怒られているお父さんを何でお父さんのこと怒るんだよと思いながらそれを聞いてるんですよ。気まずく。


今回の爆発の件ももの凄い責められちゃって、いろんな支店のところから責められてしまい。

バナナマンは「かわいそう」「なにこのはなし、やめてよ」と突っ込む

最後に設楽も「きゅっとした胸が」と言っていた。


すごい面白かった。けど、父ちゃんこの話、絶対されたくなかっただろうなと他人ながら北野家の心配をしてしまった。