バナナマンとサンドイッチマンがスタジオにゲストを迎えてやるトークバラエティー。
今回のゲストは、日村の親友ケンドーコバヤシだった。
設楽さんが日村さんに旅行中とかケンコバさんとやってるの?ってきいちゃうくらい仲のいい二人だ。
ラブラブな日村さんケンコバさん
今回の放送では二人のラブラブっぷりや、お互いの素を周りの人に見せあったりしていた。
ケンコバのかっこいいところとして日村さんが体を鍛えていることをあげる。
そしてその理由がイケメンなんだと話す。
ケンコバが理由として、家の近くに幼稚園がたくさんあって、地震とか起きたときに助けられるように鍛えてると話す。
それに対して、日村さんはほらイケメンでしょ、本当なんだから、ケンコバさんって身近な愛する人を助けたい人なのと言う。
これは芸人としては、面白エピソードとして笑いにしなければだけど、スタジオでは笑いというより単純にすげえなって話になっていた。
笑い以上に優先して、ケンコバはすごい人だってことを日村さんは周りの人にわかってもらいたかったのだ。
そしてその日村さんの思いをケンコバも素直に受け入れていた。
逆にケンコバが日村さんのかわいいエピソードを語る。
日村さんはおいしいもの食べるとジョイマンみたいに踊っちゃうと言い。
設楽さんがそれ俺あんま見たことないかもかも、ケンコバさんといるのがうれしくてじゃない?と言うと
日村さんがワッハッハと笑う。
それに対して設楽さんがワッハッハじゃないよとつっこむ。
もはやケンコバさんがいるのがうれしくてテレビでの振る舞いすら忘れてしまって素が丸出しの日村さんであった。
そんなラブラブな雰囲気が微笑ましく、見ている僕はうらやましさも感じていた。
そしてスタジオにもそんな思いの人がいたのだ。
設楽統である。
設楽も加わり三角関係に
日村さんかわいいエピソードのクイズの時に、設楽さんが、俺が知ってる日村さんを喋りまくっていた。
日村さんが沖縄のソーキそばを食ってこんなうまい魚あるのかーって言ったことや、
ゲロ見てもんじゃ食いたくなっちゃったと言ったこととか、
海外で目的にしてたプーパッポンカリーを体調崩して食べられなかったエピソードを話していた。
設楽さんの日村さんが俺こんなに好きなんだぜのアピールのように見えた。
それにかぶせて、ケンコバも日村かわいいエピソードを語っていた。
夜中にみんなで食べようと約束してたカップケーキをおなか減ってみんな食べちゃった日村さんの話をした。
そんなふうに、日村さんの取り合いが見えた。
今回のバナナサンドは日村、ケンコバ、設楽の恋愛模様が見えた回であった。
面白かった。