音楽

にんげん carry loose WACKのMVをザッピングしていて1番気になったグループキャリールーズ

BISHで有名なWACKから出た、おそらく最近できたグループcarry loose。

BISHが音楽好きにはじめて知られたのはおそらくオーケストラという曲からだろう。

みんながどこに目新しさを感じたり、何に引かれたかというと、アイナジエンドっていうメンバーの歌であることは間違いないはずだ。

ハスキーで圧倒的なうまさを感じる歌がアイドルという枠の中から聞こえてくる。

すごいとみんながそう思った。

BISHがアイドル業界で頭ひとつ抜けたのはこの武器であったことは明らかだ。

でcarrylooseの話。

そもそも僕はBISHくらいしかWACKというアイドル事務所に関してあまり知らない。

YouTubeでWACKの音楽プロデューサーの松隈ケンタのBISHのメンバーを語る。

ボーカリストととしてそれぞれのメンバー語るっていう企画を最近やっていてそれを見た。

それで気になってWACKの他のグループのMVをザッピングして見ていった。

そうやって見ていくとやっぱりBISHしか売れないだろうなって思う。

基本的に楽曲の感じって他のWACKのアイドルグループも同じようなものになっている。

だとしたらBISHと同じ作戦でいくならそこにアイナジエンドがいないとってなるなと思った。

そんな中でcarry looseが気になった。

「にんげん」っていう曲。

まず一番目立つのが背の高い女の子、名前すら今は知らないが、その女の子の歌声が独特だ。

少なくともアイドル目指そうっていう子そしてアイドルとして合格もらえるような声じゃない。

南海キャンディーズのしずちゃんみたい、まあしずちゃんの歌声は知らないけど、そういう低くザーっていう音が混じるような声。

その声が曲の中で魅力的に響いていた。

この子がもっと歌がうまくなって、楽曲もよりそれが活かしきれたら、ブレイクもあるのではないかと思った。

それとYouTubeでちょっとWACKの合宿のメンバーオーディションの合格者発表の映像を見た。WACKのアイドルグループがなにかしらのコメントを求められてコメントしてるところで、

今の段階だと僕は本当に誰かすらわかっていないのだが、carrylooseの子がそこでバカみたいな大きな声でしゃべっていた。

本当にバカでかい声だったから印象的だった。

そんなとこも含めてcarryloose、期待のグループである。